よくある質問 - 衣裳に関して

ご来店に関するQ&A
衣裳に関するQ&A
その他のQ&A

衣裳に関するQ&A

衣裳の予算ってどのくらい?

当店では「いいものをできるだけご利用しやすい価格でご提供する」をモットーに、お客様にリーズナブルにサービスをご提供できるよう努力いたしております。また、明朗でわかりやすい料金体系にてお見積りいたします。コストパフォーマンスの高いものから高級ブランドまで幅広く取り扱っておりますので、お客様のご予算にあわせてセレクトいただけます。
[当店衣裳レンタル価格]
ドレス:80、000円~450,000円  タキシード:60,000円~120,000円
白無垢:60,000円~200,000円  新郎紋付袴:70,000円~150,000円
色打掛 :150,000円~500,000円  父上モーニング:15,000円~50,000円
母上留袖:15,000円~60,000円  父上紋付:25,000円
 
※ご参考
マーケット平均衣裳レンタル価格(ゼクシィ宮城・山形版2014年1月号参照)
[ゼクシィ調査1着あたりの平均価格]
ウェディングドレス:248,000円  白無垢:163,000円  色打掛:259,000円
タキシード:122,000円  カラードレス:218,000円
紋付袴:97,000円

サイズ展開はどれくらいありますか?

5号~19号まで取り揃えております。サイズのお直しも無料でいたしております。お客様の最高の着姿を実現するために、きめ細やかに対応いたします。新郎様につきましては、A体、AB体、B体を中心にお品揃えしております。店頭にあるサイズに合わない場合もご対応しますので、ご相談下さい。

列席者の衣裳も借りることはできますか?

はい、ご用意いたしております。母上様用の黒留袖、ミセスドレス、父上様用のモーニング、紋付以外にも、色留袖、訪問着、ゲストドレス、振袖、お子様用のタキシードとドレス、と幅広く取り揃えております。県外にお送りすることも可能ですので、ご相談下さい。

挙式会場が「ささき」とは提携していないのですが、衣裳を借りることはできますか?

可能でございます。通常提携会場様の場合と同様、ご試着やレンタルを承っております。挙式会場様へもお衣裳をお届け致します。持込料が発生する場合も、一部当社がご負担いたしますので、ご相談下さい。

ドレスのお直しはしてくれますか?

はい。お客様の体型に合わせてお直しが必要な際は、無料にてお直ししております。
※一部、お直しの出来ない商品もございますのでご了承ください。

現在妊娠していますが、ドレスを選ぶことができますか?

もちろん可能です。通常のマタニティードレスと呼ばれるドレスではなく、たくさんのドレスの中からお選び頂く事が出来ます。お腹の膨らみの目立たないドレスや、お身体へのご負担が少ないドレスをご提案させて頂きます。

小物代はかかりますか?

お衣裳をお借り頂く新郎新婦様の小物類は全て無料となっております。サテン生地のロンググローブをお使いになる場合のみ、3,500円(税抜)にてお買い上げ頂いております。挙式と披露宴で髪型や小物をチェンジする場合等、追加の小物も無料ですので、1着のドレスで2つの自分を演出してみてはいかが? 全てはお二人の着姿が最高になるために。ささきのこだわりのスタイルです。

破損、汚損してしまったらどうなりますか?

万一修理が必要な破損もしくは通常のクリーニング処理が出来ない様なシミ汚れが生じた場合に限り、ご相談の上、損害額の実費を申し受けます。

会場まで届けてくれますか? 返却はどうなりますか?

提携の有無にかかわらず、各会場ご担当者様に事前に確認をとり、当社スタッフが大切に、責任をもって挙式・披露宴会場様までお届けさせて頂きます。遠方の会場で挙式の場合は、会場様のご指示通りに、宅配便にてお送り致します。 返却については、基本的に各会場様から弊社スタッフが直接回収致します。遠方の会場様の場合は宅配便にてご返却いただきます。直接店頭にご返却いただくことも可能です。

ブライダルインナーは販売していますか?

はい、販売しております。下着のトップブランド、ワコール社のレンタルドレス店専用ブライダルインナーをご用意しております。(村山・最上エリアでは当店のみの販売となっております)ドレスをさらに美しくお召しいただくためにご着用をおすすめします。デコルテや背中がでるような服を着られる際に着用されますと、ボディラインやデコルテを綺麗にみせることができますので、結婚式の後も活躍するインナーです。当店にて実際に採寸させていただき、お客様にぴったりのサイズのものをご提案いたします。

ご来店に関するQ&A
衣裳に関するQ&A
その他のQ&A

営業案内

社屋:ブライダルハウスささき

[営業時間] 9:00~18:00
[定休日] 火曜日
※木・金曜日はご予約いただければ午後8時まで対応いたします。
※ご予約の方を優先とさせていただきます。